スプーンマラソン部 第8回 

Text by Spoon.

本番まであと1日!!!!!
 
いよいよ明日が東京マラソン本番です。
最後は、マラソン部の発起人、社長の大桑仁に、
直前インタビューしました。
 
* * * * * * * * *
 

ー本番直前、これまでのマラソン部の活動を振り返って、発起人として思うこと、を教えてください。

 フルマラソンの準備をして、日々走る習慣は私にとって凄く良かったので、
 皆に体感して欲しくてマラソン部を作った。

 最初の練習では5km走ってゼーハー言って
 本当に走れるようになるんですか、と言っていたメンバーも10km難なく走れ
 るようになり、ハーフや30kmにも出るようになった。走れるようになったで
 しょ、みんな。

 ようやく本格的にエンジンがかかってきたところで本番を迎える。
 皆、今となっては、もっと準備したかったと思っている人もいるかもね。
 まずは本番を楽しんで走って欲しい。

 そして大会が終わってもランニングを日課にする人が増えて、まわりに波及
 していくと嬉しい。

 今まで家族の応援だけで走っていたから
 有志が結成した応援部隊は嬉しいなぁ。
 あの幟(※)と応援は相当な力になると思う。
 ありがとう。

※明日は特製の、のぼりで応援します!デザインは、李桃
  詳細はまた明日撮影します。


ー前日夜と、当日朝にたべるごはん教えてください!

 前日は鰻かなぁ。
 当日朝はフルーツたくさんと玄米餅7個。
 ちなみに走り終わったら、赤身のヒレステーキを焼いて、
 禁酒あけに高い赤ワイン開け、
 禁小麦あけに硬いパンとチーズを食べる予定。

ーずばり、大桑さんの目標と、目標タイムを、、!

 まずは最後まで脚が壊れず、笑顔でゴールすること。
 出来れば去年ロンドンマラソンで出した
 自己ベスト、3時間43分を切ること。
 
* * * * * * * * *

あと1名、スプーンフレンドの山田晴規も、明日一緒に走ります!
目標は「小学館本社付近まで!」とのことです。
マラソン部のみなさん、いよいよ本番、がんばってください!!
 
*第8回のタイトル担当 は、デスクの高野めぐみが描いてくれました。