スプーンマラソン部 第3回 

Text by Spoon.

本番まであと24日
今回のマラソン部は、最年少メンバーの制作部・ノリスによる
1月のとある日の練習記録です。
 

* * * * * *

 
はじめまして。
 
今回ブログを書かせて頂くことになりました。
スプーンマラソン部、一年のノリスジョー舞輝’(マイキ)です。
よろしくお願い致します。
 
始めに少し僕の話をします。
もともと幼少期からサッカーをやっていまして、
タイプとしてはあまり走らず技術でなんとかするタイプでした。
そのころから運動が好きで走ることは身近にあったのですが
長距離は大の苦手でした。。
 
しかし入社をきっかけにチャレンジしようと思い、走り始めました
 
先日は15km。
前回のランでは練習不足も丸見えでだらしない姿を晒したことも
あり、少し心を入れ替えて臨みました。
 
練馬で育った僕に社長は色々な場所をレクチャーしながら走ります。
聖徳記念絵画館、迎賓館、など、東宮御所だけ覚えられず走りながら冷や汗を流しました。
 
 
ゴール間近でスプーンマラソン部マネージャーの岩永さんが走る僕たちを暗闇から
狙います。その姿を見て息を吹き返しゴール。
走る楽しさを少し掴んだ一日でした。
 
〆は4Fで社長の作るブリ大根と白菜鍋、会社付近にある福蘭という中華屋の
不思議な餃子で乾杯。
 
 
東京マラソンまで残り24日。
 
走ります。
 
ノリスジョー舞輝
 

* * * * * *

* 第3回のタイトル担当   By鈴木南美