創立記念日ごはん

Text by Spoon.

10月10日(火)の夜、スプーン社内で30期スタートの創立記念パーティーが開かれました。
今回の料理長も、もちろんnaokoさん。

この日のごはんは韓国料理です。

手作りキンパ!
ケジャンは、代官山のAMARANTH Lounge から。

 

茹で豚山盛りのポッサム、ナムル、サモサ、
(まったく撮り忘れてしまいましたが、)絶品だったチャプチェ、あたたかい参鶏湯も!
もちろんマッコリも用意されておりました。

 

スプーンの4階では、お客様を招いたごはんの会を頻繁に催していますが、
本当に社員オンリーの会は、実はこの毎年の10月の創立記念パーティーが、貴重な機会です。
(新入社員歓迎会は、花見と合体して代々木公園だったり、忘年会は近所お店開催だったり。)


全員が揃うの事はなかなか難しいのですが、
それでもやはり4階が賑わってくると、仕事の合間にあがってきて顔を出す人や、仕事終わりでとにかくお腹を空かせて遅れてやってくる人もいたりして、
出たり入ったりしつつ、みんなで集まれるのが、4階開催のよいところだな、と
改めて思ったりました。


会の終盤には、naokoさん特製の、スプーンケーキが登場しました!

そんなわけで、スプーンは今期もまた、
おいしいごはんをたくさん食べて、頑張ります。