29歳のスプーン

Text by 大桑 仁

2017年10月4日でスプーンは満29歳を迎え、これからスプーンは30期に入ります。
代表になって、1年経ってどうですか?と先日ある方に聞かれました。
その時はあまり上手く言葉が見つからなかったのですが、相変わらずロケに出かけ、会社のことを話し合い、たまに美味しいものを食べ、旅して、走って、料理して、相当機嫌良く、楽しんで毎日を送っております。今が一番楽しいかも。
 
これも、この場を作ってくれた先輩方と、信頼できるスプーンメンバーと、一緒にお仕事をしてくれている人たちと、スプーンに関わるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。今年も機嫌よく、元気よく、楽しんでいきたいと思います。
 
スプーンは、会社と会社というよりは、人と人で繋がってできています。
今までの関係も、これからの新しい出会いも大切に。
そのためになることを一つ一つやっていきたいと思っています。
サイトリニューアルにあたり、我々個人の顔がもう少し見えるものを目指しました。
その人を知るには、その人が書いたものを読むこと。
そんな経験を去年作った作品集、「たべること。つくること。」で学びました。
過去のスプーンサイトは入口に面白い仕掛けがあったり、映像が面白かったりしたのですが、
今回は何もありません。これから我々がアップしていくモノが全てです。
 
みなさんがたまに面白がって、のぞいてくれるようなサイトになりますように。
 
私は次回以降、旅すること、走ること、料理すること、を書いていく予定です。
その旅すること、の0回目として、去年南極にGO PRO OMNIを持って行って撮影した、
360度映像をアップします。VRゴーグルをお持ちの方はお楽しみください。
 
 
※上記のURLより、Google Chrome または YouTube app (iOS / Android)でご覧ください。 
 
 
携帯電話の通じない、別の惑星に行ったような夢の10日間。また行きたい。
旅はよいですよね。